-Seven Ocean-

良いと思ったことを忘れないうちに。

僕はWake Up,Girls!が大好きです

tumblerから移行したので、前に書いた記事を引っ越し。

 

先日の解散発表からだいぶ経ちまして、気持ちがなんとか落ち着きました。

そんなわけで、解散までに1人でも多くの人に知ってもらいたくてコレ書いてます。

WUGちゃん知らない友人をライブに連れて行くので、

その友人のためも兼ねて、あまり知らない人向けに簡単に書いてきます。

 

曲がいいとか、ここがすごいとか、そういった感じではなくて、

WUGちゃんの雰囲気的なものを伝えることができたらいいかな。

 

 

まず最初にこちらのMVを見てみてください。

One In A Billion / 2017.8.9  異世界食堂 主題歌

 

マクロスFシェリルの歌唱担当だった May'nちゃん(白)とのコラボです。

とまあこんな感じで歌って踊る7人の女の子のグループです。

とっても個性豊かで、見てて楽しくなれるんじゃないかなと思います。

この色の子かわいいな、っていう子が1人でもいたら嬉しいです。

ちなみに僕の推しは紫の子です。山下七海ちゃん。あざとかわいい。

 

 

次は3つ続けてMVを見てみましょう。

7 Girls War / 2014.2.26  デビューシングル 1期 主題歌

 

少女交響曲 / 2015.8.26 劇場版 前編 主題歌

 

Beyond the Bottom / 2015.12.9  劇場版 後編 主題歌

 

どうでしょうか?

かわいかったとか、曲が思ったよりよかったとか、すごかったとか、

なにかしら感じてもらえてたら嬉しいです。

僕のおすすめはBeyond the Bottomです。

これは彼女たちにしか表現できない曲です。

 

ちなみに一応、WUGちゃんの時系列順にMVを並べました。

WUGちゃんはデビューシングル前から活動していましたので、

Beyond the Bottom までの期間はだいたい2年くらいでしょうか。

最初の頃から見てたので、 Beyond the Bottom のMVが出たときは、

2年でこんなにも成長するのかとすごく感動したのを覚えています。

特に彼女たちの表現力の成長はとてもすごいものがあると思います。

それを踏まえたうえで、もう一度見てみると印象が変わるかもしれません。

これ以降に発売された楽曲のMVでも、

どんどん成長していくWUGちゃんを見ることができますので、

Youtubeでぜひ見ていただきたいですね。どれもいい曲です。

 

 

最後にこちらのMVを御覧ください。

7Senses / 2017.11.29 新章 主題歌

 

こちらはつい最近まで放映していた新章の主題歌です。

デビューして5年目の楽曲のMVです。

歌も上手くなって、可愛くなって、撮影にも慣れてきて、それぞれの成長がすごいですよね。

それに見ているとなんとなく元気がもらえるのは、デビュー当時から変わってないですよね。

時間が経つほどに、新しいMVが出てくるたびに、ライブ公演をするごとに成長している。

これから先の成長がとても楽しみで、ワクワクさせてくれるのがWUGちゃんです!

 

 

そんな楽しみとワクワクの詰まった彼女たちも解散です。

この7人でのパフォーマンスが見れるのは、来年3月まで。

ライブパフォーマンスはとてもレベルが高くて、言葉に表せないものがあります。

ラブライブアイマスなどと比べてしまうと、コンテンツ規模はとても、とても小さいです。

チケットは一般販売で残っていたり、幕張イベントホールですら満員にできません。

それでも。

彼女たちのライブパフォーマンスは他コンテンツに負けないくらい、力強いものです。

解散前の最後の機会にぜひ、1度足を運んでほしい。

そしてWake Up,Girls!というグループを覚えていてくれたらと思います。

 

 

解散のその日が来るまで、全力で彼女たちを追っていきたいですね。

また適当になんか書きます。次はメンバーのことでも書こうかな。

 

いくぞ!がんばっぺ!