-Seven Ocean-

良いと思ったことを忘れないうちに。

アイドルとは物語である。

2019年3月8日の金曜日。この日にさいたまスーパーアリーナで行われたファイナルライブをもって、7人組のアーティスト、Wake up,Girls!は解散しました。平日にもかかわらず満席となった会場を見て、「本当にWake up,Girls!のライブなのか?」と僕は正直に思い…

スマブラで勝てなくてつまらないという人たちへ

パーティゲームとして、対戦ゲームとして、 最高に面白いスマブラの最新作が発売されて2週間経ちました。 自分のキャラを見つけたり、キャラ開拓があちこちで行われていたり、 発売して最初のユーザー大会では参加人数が700人を越えるなど大盛り上がり。 ス…

ナナシスの異質な空間に魅せられて

10/20、10/21と2日間、幕張メッセにて、 ナナシスことTokyo 7th シスターズの4thライブがあり、21日のみ参戦しました。 コンテンツはサービス発表のときから知っていましたが、 真面目に追い始めたのは1年半くらい前。 WUGの吉岡茉祐、田中美海が出るという…

僕はWake Up,Girls!が大好きです

tumblerから移行したので、前に書いた記事を引っ越し。 先日の解散発表からだいぶ経ちまして、気持ちがなんとか落ち着きました。 そんなわけで、解散までに1人でも多くの人に知ってもらいたくてコレ書いてます。 WUGちゃん知らない友人をライブに連れて行く…

WUGファンミ ソロ曲 Part1

先日9/2にカルッツ川崎で行われたファンミに昼夜行ってきました。 ほんとに解散するグループか?ってぐらい勢いあって楽しかった。 ソロ曲が思いのほか良かったので、ソロ曲について書く。 でもせっかくなんで先にファンミの感想を書く。 ファンミ自体初めて…